地獄底箱(底ロック式)の展開図
もくじ
地獄底箱(底ロック式)の特徴と用途
地獄底箱(底ロック式)は底面を組み立てるタイプの紙箱で、キャラメル式箱よりも底面に強度を持たせた形状のことをいいます。多くの商品に利用されていてオリジナルの化粧箱や業務用の箱にも使われています。底の強度があるとはいえ、あまり重い商品だと底が抜けてしまうことがあります。底の中心部に力がかかると特に弱いので、丸い物や変形物を入れて使用することには不向きです。ワンタッチ式箱と比べると強度が弱く、軽量の商品梱包によく利用されます。
■地獄底箱(底ロック式)の特徴を動画で解説!
- 接着せずに蓋(フタ)は差し込み式になっています。底は組み立て式となっています。
- 底部分の四方を組み合わせることによって、ロックする構造です。重量物にも耐える構造となっています。
- 使用前は平面でかさばらないので保管がしやすいです。
- 箱状に組み上げる作業時間を要します。
- 底面は必ず組み上げた部分となります。上部が蓋(フタ)となります。
地獄底箱(底ロック式)の図面作成とダウンロード
使用方法
下記フォームより、立体図に該当するサイズをmm単位でご入力ください。
[作図する]ボタンを押すと、指定サイズの図面が作成されます。 また一度作成した図面はsvg形式でダウンロードいただけます。
図面作成に当たってのご注意
* 図面はSVG形式で生成しています。
SVG形式に対応しないブラウザでは使用いただけません。
(SVGはベクター形式の画像です、Illustrator等で劣化のない拡大や縮小ができます)
* ダウンロードした図面ファイルには3方向の寸法が記載されています。
* 入力値によっては正常な図面が生成されない場合がございます。
* 本ページで作成した図面は、弊社で印刷可能であることを保証するものではありません。
図面の作成フォーム
mm
mm
mm
既存のサイズなら、箱を安くオーダーメイドできます
弊社が既に作成したサイズの箱でよければ、型の作成費をかけずに紙箱・化粧箱を制作できます。 作成したサイズは下記にて公開しており、作成したい化粧箱のサイズの有無もすぐに検索いただけます。適合するサイズがあれば、印刷内容を選択するだけで簡単にお見積もり金額が算出されます。
ぜひ一度ご利用くださいませ。