メニュー
HOME > 展開図面 > 4点貼り箱

4点貼り箱

4点貼り箱は、完成形はN式箱(ラーメン式箱)・4コーナー貼り箱によく似ていますが、その中でも特に出来上がりが美しい化粧箱です。フタと本体が一体となった構造で、食品や小物の梱包によく使用され、再開封性にも優れ、底面が平らなので、中の商品が底抜けする心配がありません。

■4点貼り箱の特徴を動画で解説!

■4点貼り箱の展開図
製造工程で糊を貼る箇所が無いN式箱に対して4点貼りの箱は、簡単に組み立てられるように4箇所を糊で貼っています。N式と比べると製造工程が増える為に納期とコストがかかるのがデメリットになってしまいますが、組み立てやすさで作業効率が上がることと側面に罫線(折りスジ)が入らないことが最大のメリットと言えます。ただし、組み立て時に糊貼り部分の起こし方を間違えてしまうと箱の形が崩れてしまうので要注意です。

既存のサイズなら、箱を安くオーダーメイドできます

弊社が既に作成したサイズの箱でよければ、型の作成費をかけずに紙箱・化粧箱を制作できます。 作成したサイズは下記にて公開しており、作成したい化粧箱のサイズの有無もすぐに検索いただけます。適合するサイズがあれば、印刷内容を選択するだけで簡単にお見積もり金額が算出されます。 ぜひ一度ご利用くださいませ。 bn view at 4点貼り箱 bn view exist sp at 4点貼り箱 bn view contact at 4点貼り箱 bn view contact sp at 4点貼り箱
紙箱化粧箱を探す

商品・オプション一覧

紙の種類について

\ 箔押し、ニスなど人気加工を紹介 /

展開図自動作成ツール