極小ロット1枚~300枚の紙箱を制作出来るデジタルオンデマンド印刷機を導入しました。

お問い合わせお見積もり
0120-960-254
HOME > 新着情報 > 新しい設備のご案内

新しい設備のご案内

igen5

 以前よりお客様からのご要望が多かった極小ロットのオリジナル化粧箱・紙箱の印刷。今まではお役に立てておりませんでした。

 しかしこの度、紙箱・化粧箱,netでは最新のデジタルオンデマンド印刷機を導入し、化粧箱を1枚からオリジナルで印刷できる体制を整えました。
今回導入致しましたオンデマンド印刷機の特長は、標準のシアン・マゼンタ・イエロー・ブラックに加えて5色目のトナーを提供できる事です。
 5色目のトナーを提供する事により、これまでのデジタル印刷機では再現が難しかった色表現を実現します。
5色目のトナーは、オレンジ・グリーン・ブルーの3色。この中から1色を選び、そしてCMYKトナーを補足する事で印刷物の色域が拡大されました。その為色の再現が難しいコーポレートカラーやブランドカラーなどの印刷も可能です。
 また、今回新たに化粧箱の※可変印刷(バリアブル印刷)もできるようになりました。 宛名はもちろん、
文字、QRコード、イラストや写真もひとつひとつ可変印刷で印刷が可能です。
例えば、100枚印刷して100枚とも印刷内容が違うパッケージが作れる様になりました。
名前だけでなく商品の写真なども可変印刷にする事で、受け取った方がより「自分宛のメッセージ」であると実感できる事でしょう。

 

さらにパッケージを作成するときに必要になる高速のカッティングマシンも導入しましたので、1枚~300枚程のロットでしたら木型(抜型)によるトムソン加工が不要となります。 小ロットのオリジナル化粧箱を製作する際にネックとなっていたイニシャルコスト(木型代)もセーブできます。

高速のカッティングマシン コングスバーグ


紙の最大サイズ

紙の最大サイズ

※印刷機に最大紙サイズは364×660mmとなっておりますので、紙箱の展開図がこの範囲内に入る箱のみの製造となります。展開図がこのサイズを超える場合は通常の印刷・加工となります。(およそ酒瓶720mlの一本入りの箱くらいまでなら製造できます)
お気軽にスタッフへお問い合わせ下さい。


※可変印刷(バリアブル印刷)…データベースから情報を抽出し、1枚ずつ内容の違う印刷をすること。
 

pagetopHOME

-->